夢のマイホームの「一戸建て住宅、分譲マンション」
多くの人が夢見るマイホームですが、人生の中で一番と言っていいほどの高額なお買い物です。
とても重要な「一家の大行事」なので慎重に検討することが大切ですね。
ほとんどの方は立地条件や購入価格をメインに物件を選びますが、その前に重要なポイントがあります。
それは…その物件の方位が今の住まいから
吉方位か?凶方位か?
実は、引越し(移転)する方位によって、その後の人生・運命が大きく左右されてしまうのをご存知でしょうか。
例えば~病気やケガ、スキャンダルなどの芸能人のニュースから、よく状況を調べてみると、ほとんどが引越しして間もないか、引越しする直前かになっています。
※凶方位や吉方位に移転移動の計画をすると「その場所」に移動する前から、吉凶の現象が現れます。
方位の吉凶によって人生も「天と地」
では、実例を参考に方位の現象をお伝えしますね。
<A様、本命星…八白土星の人>
A様はある年に、北西の「六白金星」という九星が巡っている年に移転しました。
A様にとって北西の「六白金星」は相性が良い星です。
そのような相性が良い星がある方位に移転することを「吉方位に移転する」といいます。
(方位の相性の見方はチョット難しいので、またの機会に詳しくお伝えしますね。)
相性の良い方位(吉方位)に移転すると、今後の人生の中でどのような現象が起きるか?
⑴ 正常な物事の判断ができるようになります。
⑵ 血の巡りが良くなって健康になります。
東洋医学でも言われていることですね。
先ほどの⑴⑵のような良い現象が起きて吉方位の効果が出ることを、方位の徳と書いて「方徳」といいます。
「方徳は自然からの恩恵」
方徳は他にも移動移転した「方位の持つ特性=事象」からの現象も起きます。
※事象…「じしょう」といいます。
方位の持つ特性とは?
例えば、今回のA様ですと「北西」に移転していますが、この北西の意味することが特性となります。
<北西の事象…吉方位=方徳>
○ 目上の人に引き立てられる
○ 後継者から資金の援助を受ける
○ 父親からの援助を受ける
○ 新規事業が成功する
○ 事業が拡大・発展
○ 発明や発見で成功する
○ 呼吸器系が良好になる
○ 独立心がわき実行力がつく
○ 勝負運が強くなる
○ 神仏の加護を得る
このような、とても良い現象が起きて人生が平和で安定します
A様の事業が発展したのもうなずけますね。
反対に、方位から受ける災難を「方災」といいます。
もし、北西の凶方位に移転してしまうと反対の現象がおきます。
東、西、南、北、北西、南西、北東、南東の方位には全て「事象…じしょう」があるのです!
方位の吉凶を~
・知っている=幸福で安定
・知らない =トラブル続きで不安定
これからの人生において「天と地」ほどの差があります。
方位を知るということはあなたの幸福人生を守り、サポートしてくれるのです
まとめ
事業が発展する方位⇒
「北西または六白金星」が、あなたにとって吉方位として巡ってきた時がチャンスです。