2017年、九星全部の運勢の吉凶をひと目でわかりやすいように一覧表にしました!
今年一年の自分の運勢はもちろん、夫や妻、子供などの家族、交際相手、職場の仲間などの運勢を知ることで接し方や言動の受け止め方がとても楽になります。
例えば~
◆夫(妻)が機嫌が悪い⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、気持ちに余裕がない。
◆夫(妻)が体調が悪い⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、免疫力が低下している。
◆自分自身の仕事のミスが多い⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、判断力がにぶる。
◆会社の先輩がイライラしている⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、感情のコントロールができない。
◆彼氏(彼女)と会うたびにケンカ⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、些細なことでもイラっとする。
◆彼氏(彼女)が欲しいがいつもふられてしまう⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、相手とのタイミングが合わない。
◆大事な話し合いをしてもまとまらない⇒運勢の波(レベル)が低下しているため、思考力も低下している。
このように、運勢レベルが低下している時は何かとトラブルが起きやすい状況なので、事前に対処法を知っておくだけでトラブルを避けることができます!
運勢レベルが低下している人の対処法
○ミスが多い⇒いつもより準備や再確認を念入りにする
○機嫌が悪い⇒寄り添う気持ちで、優しく接する
○ケンカになる⇒気配りしながら会話する
○交際の告白が上手くいかない⇒相手と自分の運気が良い時のタイミングに告白する
○不調の人⇒体調に配慮して、病院または整体など早目の治療を心掛ける
○大事な要件や話⇒日々の運気の良い日を選んで相談する
運気低迷をアップさせるポイント!
運気の低迷や凶運は、だまってただ耐えるしかないのでしょうか?
実は、気をつけることも大事なことですが、他にも対処法があります。
それは、地元の神社で方位除けや八方除けをしてもらうことです。
九星による運勢はすべて暦の中の方位盤の影響です。↓ ↓ ↓
上の方位盤は各九星の運勢を表しているのです!
毎年、方位盤における運勢の吉凶運は節分(2月3日)からはじまります。
節分はただ、豆をまいたり、恵方巻きを食べる行事だけではなく、特別な意味を持つ大切な節目の日となっているのです
その新しい年が始まる前日に
「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」
との願いを込めて、一年に一度、厄を払う意味としてこの時期に行うのです。
上の運勢レベル一覧表で低下している凶運の方は、神社で「方位除けや八方除け」を行うことで災厄を未然に防ぎ、少しでもやわらげることができるのです!
もし、自分や家族、大切な人が厄年や低迷期ならばこのような対処法を行うことで平穏無事な一年になる可能性がアップします
※節分が過ぎてもお祓いはできますので、各神社に確認をして行ってくださいね!
平成29年(2017年)注意が必要な九星
※八方除け(八方塞がり)
・一白水星…中央
※方位除け
・四緑木星…北東(表鬼門)
・八白土星…東(歳破)
・六白金星…北(困難宮)
・七赤金星…南西(裏鬼門)
・六白金星…北(暗剣殺)
※上記の九星は病気や家庭内の問題も現れやすい年となりますので充分注意してくださいね。